作者の世迷言(1999/12/10〜2000年度)

十二月二十三日……うちのカウンタもあと80ぐらいで10000HIT!!です♪
開設一年で1万ヒットは惜しいとこで達成できなかったけど、21世紀が始まる前までに1万ヒットできるといいな(^。^)ほんとに今まで見にくれた方ありがとう♪常連さんも通り過ぎただけの方(爆)もありがとう!!そして、ハード・アンド・プログレッシブとその管理作成者のTETSUをよろしく〜♪
今後も飛ばしていくっす(笑)

十二月十七日……70年代のプログレバンドのアフィニティのアルバムを購入♪
う〜ん、渋いっす(^_^;)バーでかかってそうだ…

十二月十四日……AIRの鳥の詩って意外と良いかも(謎)

十二月十三日……Winampスキンの作成し始めてついに24個も作ってしまった…少しずつコツがわかってきたような気がする?

十二月三日……昨日でHP開設一年になりました。う〜ん、更新なども一年通して順調であったとはいえなかったけど、よく続いたなぁ。当初の目標の年間一万ヒットはあと700ヒットと惜しいところで達成できなかったけど9000ヒットいったことは喜ばしいね(^。^)
踏んでるのも少なくとも一割はわし自身だと思うけど、皆様ありがとう♪

十一月二十五日……パソ関連の書籍数冊と久しぶりにBURRN!を買った(^_^;)
で、今月はもう食費しか残ってないっす(爆)パソ関連の書籍は高いぞ〜(恕)まあ、三冊も買うわしがバカなんだけど…その本が役に立つといいんだけどね(苦笑)

十一月二十三日……久しぶりにCD購入♪しかも6枚と大量(笑)
購入したのはかねがね興味のあったイタリアのジャズプログレのアレア「呪われた人々」76年
英国のまあ有名なプログレバンドキャラヴァンの「ウォータールー・リリー」72年
70年代のジェネシスに在籍していたギタリスト、スティーブ・ハケットの外盤二枚詳細不明なり(苦笑)
イタリアのプログレではいちばん有名であろうP・F・Mのライブ盤75年
スウェーデンのプログレメタルバンド、ペイン・オブ・サルヴェイションの最近出た新譜の六枚です。
P・F・Mとペイン・オブ・サルヴェイション以外は外盤なので、情報が極端に少ないっす。
一気に¥14,735が吹き飛びました(爆)
明日もCD買いに行くかも…
ちなみに、アレアを今聴いている途中…キーワードはアヴァンギャルド、お下品、超バカテク、ポジティブといったところですな。聴いてびびりました…アヴァンギャルドなジャズプログレだから、一般のロックファンには絶対受けないだろうけど…

十一月二十一日……先週末は鬼のように更新しまくったので今週は少し休みたいですな。Winampのスキンも結局14個作ってしまった。今のところの最高傑作はクリオRSかインプレッサWRCカーかな?
話は変わるけど、日曜は学園祭最終日で新聞の取材撮影を久しぶりにした。某お笑いコンビがトークショーをしたんだが、学園祭実行委員会側から提示された撮影条件が異常に厳しく苦労した。それと、実行委員の責任者にむかついた(笑)そりゃあ、芸能人本人からの条件提示がったり、忙しいこともわかるが、人の話ぐらい少しは聞けよ!断り方にもむかついたが…まあ、いいや、もう終わったことだしな。しかし、こちらにも新聞に掲載する写真をとるという使命があって動いてることぐらい理解して欲しいね。誰も遊び感覚で来て撮影してる訳じゃね〜よ

十一月十九日……今日は久々にちゃんとした飯を食った…友人に袋ラーメンもらった…でも、ゆでたあとに野菜をいためてしまい、延びた麺に…(T_T)

十一月十七日……Winampのスキンを作ろうとおもい、4個ほど作りました。RX-7(FC)ひとつとRX-7(FD)を二つ、初代ロードスターを一つ作った…いきなり作ってみたので、手抜きにもほどのある仕上がりになってしまったけど、元の画像(マツダのサイトの壁紙コーナーです)が綺麗だったので、まあまあ、見れるスキンになったとおもうな〜、まあ、自動車のスキンはカタログから単純に作っただけのくそスキンが多いのでがんばって作ってみようかな?
いま、後ろのテレビでかかってるエクスプレスってバカらしくておもろいわ、雑誌コーナーはバカすぎて…○です。

十一月十六日……MIDIの作成を思い立ち、もう二週間ぐらい経ったのかな?ガンズの某曲のイントロだけを何度か作ってみたけど、楽譜の読み方もろくに知らなかったのでむずかし〜
ちゅうわけで、まだ、ちゃんとした物は出来てないのだけど、トップページで流れているキャメルの「失意の果てに」のMIDIをアレンジしてみた。原曲はピアノでなくシンセでひいていたのでMIDIがピアノだったのをチャーチオルガン(パイプオルガンみたの)に差し替えてみたっす。
もうちょっと、修正したら、トップで使うよてい♪

十一月十五日……正確には十四日の23:59に書き始めてんだけど…(^_^;)
今日はMIDIのコーナーに大量にファイルを追加してみた。あらためてみてみると…結構収録件数多いかも?まあ、拾ってきた物だから、何の手間もかかってないんだけど…

十一月十日……なかなか、更新やる気でてきたみたいです(笑)もちろん、DLしてきた既製の物だけどCGIの設置も自分でしてみたっす。なかなか、理解するまでうまく表示できなかったCGI(掲示板の)だけど、どうにか表示させることが出来たです。でも、いまだに、ある掲示板はうまく設定が出来ない(T_T)
それにしても、パール言語みただけでめまいがするのに、世の中には、もっと高度なプログラム言語があるんだよね〜信じられんす。わしは未だにHTMLさえ作成ソフト使いながらだから覚えてないというのに…(苦笑)まあ、ソースを実際に見れば漠然と何かいてあるかぐらいはわかるけど、白紙渡されてHTML書けと言われても多分かけまい(爆)
ちなみに、最近メモリが不足ぎみっす。もともと、64MB(4MBはVRAMに使用)しかないのだから、イラストレーター使ったり、一度にブラウザのウィンドウ4〜6個を開いたりするのは無謀ってもんです。HDDがカリカリいってスワップするぐらいならまだしも、ソフトから、メモリが足りないから作業できませんとか言われるとむなしさ100倍(核爆)

十一月八日……また、久々にここを書いてます。特に書きたいことはないんだよね〜(^_^;)
なんかお題をくれってかんじっす(爆)
それはそうと、ページの基本的なデザインの方向性はあんまし変えてないけど、もっと、綺麗で見やすいデザインというのを模索しています。(^_^;)ただ、操作性というのも考慮に入れてみたいので、フレームを駆使しつつ低解像度から高解像度までの閲覧者をカヴァーしたいっす。ただし、これ以上重くしたくないというより、ページあたりのデータ量を減らしたいぐらい…それなのに、バナーなんか増やしちゃったね…(自爆)
トップのタイトル画像は前のより綺麗でなおかつサイズも小さくなったのでよしと出来るね。でも、もうちょっと、角張ってないほうが良かったかな?H&Pという後ろの文字は蛇足かも知れんけど、赤文字黒文字の重ねあわせなら、わざわざ画像で表示させる意味もないでしょうな。めんどいけど、タグでどうにかなるからね。でも、問題はフォントですな。なんか、それほど一般的なフォントではないみたい。フォントを相手に送るタグもあるけど、タグの本貸し出し中だから知らん、ま、タイトル画像はまた近いうちに変更だな(笑)

十月十七日……日曜の資格の試験は撃沈…HPの更新も停滞しとるな〜まあ、管理作成してるのはこのHPだけじゃないから更新が滞るのも無理はないだろう。まあ、好奇心旺盛だから、いろんなものに手を出すのがわしの習性だから。とはいえ、そのせいで飽きるのも早い気もする。

十月十日……今日はひとつ歳をとりました…ティーンでなくなってからもう一年たったんだな〜(-_-;)
若さってのはほんとにあっという間になくなってしまうもんなんですな〜
今日の飲み会もサワー5杯とグラスワイン1杯でとめたし…二年前に比べると飲みで無茶しなくなったな〜
当時は、ウィスキーボトル一つあけて死にそうになったこともあったのにね〜(って、未成年じゃね〜か…)
もう無理っすな…ウィスキーもブランデーも飲めなくなったし…死にそうになると嫌いになるんすね〜
自己防衛本能ってやつっす。う〜ん、でも社会人になったらまた無茶飲みをしなきゃいかんのかな?

九月十七日……うわ〜…かなり久々に日記書いています(自爆)
ま、いいか←いいのか〜〜!!
うん、でもここ書いてるってことは心境の変化があったてことですな。
そ〜です、少しだけモチベーションがあがったんです(爆)
でもモチベーションはあがったのだけど、音楽コンテンツの更新で使ってるスキャナがいかれました(T_T)
まあ、保証期間中だから直そうと思えば直せるんだけど、まだ、諸事情があって直せません。
ちなみに、前回の日記に金欠ってあるけどいまだに金欠です(切腹)

七月三十日……またも金欠のため飯食えないっす(苦笑)
いいかげん金の使い方考えよう(爆)
しかし、無計画な消費行動ほど楽しいものはないというのも事実か〜〜〜〜〜〜?

七月二十四日……久々の日記です。開設した当初のこことはもう似ても似つかないサイトになってしまいました(笑) 語尾を「でし」としていた時期もありましたが、飽きたのでもう辞めましたしね〜
ま、内容はそこそこ増えたとは自分でも思うのだけど、他サイトとの交流をそんなにしなくなったので来てくれる人は少なくなったかな?
まあ、今後宣伝活動は活発にする気もないのだけど、ないようの方は更新していくつもりです。一年後二年後につながることを信じてと言うところでしょうか?
ちなみに、今カメラのコーナーも他サイトということにしてはいるんですが、同じプロバイダサーバのスペースにおいてます。 そろそろカメラの無料スペースに借りようかなと思ってます。

七月二日……ふぅ〜〜車・バイクのコーナーを分割してもう一つ新HPを作った影響でここの更新がとどこってます(-_-;)

六月十八日……もちろん今日はル・マンで(-.-)
アウディね〜リタイアしろって感じ(笑)
いやね、アウディは嫌いなメーカーですから
それはそうと、マツダはル・マン復帰するらしい

六月十三日……今週はネットにあまり接続しないつもりっす。更新も控えめになるかも?
理由は乗り気でないから(笑)
充電期間ということで(-_-;)

六月七日……疲れた〜
日曜から月曜にかけてドライブ行って疲れたのに今日の取材が加わってお疲れモード。
ここの更新に関してはネタはたくさんあるものの実際に作る気力が残ってません(笑)
なので、明日ぐらいには更新されることでしょう?

五月三十日……腹減った〜(ーー;)y~~
起きてから何も食ってないから当たり前…
ぅがぁ左手にあるはずのタバコもない〜(+_+) 買い行かんと…
しかし、金ないからね〜節約しないといけない…
タバコだけ買い行くか〜 飯は食わんでも煙草は止められん(笑)

五月二十九日……それにしても…レビュー、バンド紹介の記事書くの難しい。
紹介するアルバム聴きながら書いてて新たな発見があったりと良いこともあるが、 いつものようにリラックスしながら聞くというのがなかなかできないので疲れますし、気の利いたコメントが浮かばない時に書く手が止まるのもつらい。
まあ、レビュー書いてもどれも同じというのであれば、文章書く意味ないでしょう。
しか〜し…バンドの対しての熱い思いは表現できてると思うが、音楽性などを表現する域まで行ってません。頑張りますm(__)m

五月二十七日……最近怒涛の更新が続いてます(^。^) まったく更新してなかったレビューの更新も急ピッチで進んで、ほぼ四つのバンドの紹介を完成できそうです。
ドリームシアターの紹介に関しては一から作りなおしたと見ておかしくないですしね。
でも、全部で8時間はかかるでしょうな(-_-;)
紹介するバンドのアルバムで持ってるものは全てヘッドホンでディティールまで聴いて、自分の満足できる記事を書こうと努めましたですから。
たぶん、自分的には満足できる内容にはなってますが、抽象的な表現が多いのと紹介というより○○論みたくなっているので知らない人が見てどう思うですかね?

五月二十五日……二十四日の1分後にこれかいてます(^_^;) 最近はストレスになることも無くはないですが、自分自身に目標もあり、相変わらず趣味も多いので そんなにはストレスたまってないとは思う。結局他人に依存すればするほどストレスというものがたまるのではないのかと思う。 最終的には自分が楽しめるかが人生の選択をする上での決定打でしょう。ただ本当に自己完結主義で無い人間は付き合いにくいと感じる今日この頃。

五月二十四日……CD買うかねないっす〜〜〜〜〜〜(ーー;)y~~
PC関連のサプライとかソフト買ったからもう金ないです。
今日の次の話題は,わしのあほパソコン死ねや〜!ていう話題です。 近頃では毎回起動させるたびにスキャンディスクが実行されます。デフラグもまずスキャンディスクを終了させろといわれて実行不可(-_-;) スキャンディスクも起動時のはちゃんと終了するが,起動終了後に実行させると終わらないです。
しゃあないので,ノートンのスキャンディスクを使ってます。が終了するまで10時間以上かかります(笑)
そんなですから壁紙もなしにしてアイコンもフルカラーは不可。もうやばすぎ。
再フォーマットしたいところですが、バックアップしたいデータが多すぎてバックアップし切れません。よって再フォーマットも実行できないです。
当分こんな状況が続いてるので慣れたとはいえ、いつPCが壊れてもおかしくないですな。

五月二十一日……書き込み者による削除(-_-;)

五月十七日……アップロードがあと×分…さて、×にはどんな数が入るでしょう?(-_-;)
そろそろ極悪アップロードもつかれてきた・・・
ちなみに今日の晩飯は乾麺の蕎麦ゆでた。無類の麺好きなわしですが、No.1は蕎麦!そして信州蕎麦が好み。東京蕎麦はそうめんみたくて嫌です。つゆは濃い目で(^o^)
でも一人暮ししてるとよく蕎麦は食べるんですが、大抵乾麺(T_T)生は高くて買えん!!
それと、甲州人としては「ほうとう」ですな…かぼちゃのたくさん入ったほうとうはうまい!
この前自分で作って食ったジャガイモのほうとうは微妙だったですがね…(笑)

五月十一日……新聞作りが佳境に入ってきた…前号はバイトしていたものだからいつもの仕事量の半分以下ほどしかしなかったですが、今回は頑張りました。
まあ、正直なところまだ撮影するネタ数が少なすぎるという感じですがね。
最終的には写真というものは個人の力量で成功率は変わるでしょうが、全ては成功しないというのが本当でしょう。 もちろん、どのレベルで成功とするという問題もありますが。結局採用されなくても撮影しなければいかんのでしょうな。

五月四日……最近はHPの更新もまじめにするようになりました〜(^_^;) まあ、開設したての頃と同じだけの力の入れ具合ってのは多分無理ですがね… まあ、ここに書くネタがないのは最近になっても解消されませんが…(爆) わしはこういう日記系のコンテンツってのはあんまし見ないんですが…実は見られているらしい〜 特に収穫も何もないのにね〜 まあ、見て得する日記ってのも怖いですが… でもね、思うんですがね、こういう個人のHPって日記コーナーがなくてもHP自体が日記になってると思うんですわ。 詳しく言えば現実世界での日記でなくてネット上での日記なんですがね。 リンク集の変遷だけでも十分日記的な要素はあるし、掲示板なんかもそうですな…なんか時間の流れをかんじさせるよね〜 楽しいことだけじゃないですがね・・・・

四月二十九日……明日は他大でスポーツ撮影…バスケをとるんですが…今のところ(人物撮影)では使えるEOS5はスポーツ撮影ではどうか楽しみ… シグマの70−200mmf2.8もつかってみようかな?

四月二十三日……さすがにここを日記とするのもあれなんで名前変えました(爆)
ちなみに現在、写真コーナーを切り離して別のHPにすることを検討中! もちろん今は構想段階なので実現するかは未定です!
大学での課外活動(新聞作成)がまた始まっているので忙しい?
PSも前のバイトで買っていてゲームもしてるし…
新しいカメラも買ったのでそれもいじってる… だからそれなりに忙しい。 でも…忙しくてもそれらすべて好きでやってるから苦にはならない。 しかし、それらのせいでここの更新が滞っています〜

三月十日……今日はバイトが休みなのでした〜。
本当は今日のようなオフの日にここの更新をしなければいけないのですが… なかなか体が動いてくれないのですな…
で…いま大学の友人どもは合宿中らしい…もちろん本来ならばわしも行かなくてはいけないのですが… ただ、金がないんですよ…携帯料金は七日に払ってどうにか一次利用停止は免れましたですが…あいも変わらず…銀行はマイナス残高…(*_*)
そのくせ…浪費グセがあるから…いろいろこだわったりしている…腕時計とか…オーディオなど… 浪費グセがあるから金がないというのが本当なんだろうですね。
だから最近はCD大量処分を実行いたしました…(T_T)
ただ…カメラは売りませんです!特にレアなカメラでもなければ…中古屋に行けば玉数豊富な機種なんですが…一番初めに買った自分のカメラですから… 出来れば売りたくないのです…
もう…バイトをがんばるしかないですね… そのバイトも…やり応えはまあまああるとも言えますが…時給には見合ってないと思いますです… でも…以前働いていたコンビニのバイトは2ヶ月ちょいで辞めたので…根性で長く続けたいのです! 確かに…学生の身分でバイトしているのですから別に一つのところで長く働く必要はないですし、バイトという存在そのものが各種保険などの保護が得られない代わりに時間の都合や辞める時にもすぐ辞められるという雇用形態なのだと思います。
しかし、わしとしては将来のためにというか…最低限の忍耐というものは習得したいと思いますので…今回は自分が満足するまで働きたいと思うのです!
だけど…会社への忠誠心なんかは持ち合わせてはいませんです。バイト扱いしかされてないのにバイトがそこまでする必要なんかはさらさらないと思ってますです。 でも…時間の都合はつかないバイトですな…

三月二日……知人にここって段々愚痴になってるよねといわれた…そのとおりです…
自分でも十分にわかっております…(-_-;)
何事でも最初はモチベーションは高いということは当たり前のことです!しかし…それを維持させるのが大変なんです… 私もはじめは意気揚揚とここの日記を書いておりました…が…肝心のレビューなどが遅々として進まない のにここにあんまり時間をさきたくないというのもありましたし、諸所の事情でまわらなくなったというのもある意味では言えると思います。
ああ〜〜〜〜言い訳になってますね…ま、いいでしょう?人間なんてそんなもんです!!!

二月十四日………単車ほしい…でも免許がない…金もない…
となると4輪免許で乗れる原チャになるのかな… RZ50はいいかんじ…でも高い…スクーターでもいいかと思うですが…やっぱミッション付きに…
カブとかどう?いいと思う…でもあれも中途半端に高い…ならがんばってもっと違うのに…
KSRとかは?NSR50はいいけど…似合わなそう…NS-1とか…
オフ車も好きですからDT50、ハスラー50とかもあり…
でもやっぱクォーターがいいですな…原チャより…
ZZR-250なんかはかっこいいし安い(クラスの中では)…ホーネットも面白そう…でも、VTRが安いしタコメーターないの除けばいいかんじ…
オフ車ならSL230かセローがデザイン的には好き!LANZAもいい感じ…
でも、今のわしにとっては夢ですな…
まあ、車買うよりかははるかに現実的ではあるのですが…
10万円くらいの仏車かって痛い目に会ってみたいな〜
猫足ってどんな感じなのかね〜? ジャガーの猫足はフォードナイズ(わしの造語)されていくだろうけど…
シトロエンのハイドロサスはさすがになくなるんでしょ〜な…坂道で停車中にブレーキうまく操作するとお尻を上げたり下げたりするらし〜(^^)
ブルーライオンもいい!106乗りたい…
あんましルノーはわかんない…アルピーヌってかっこいいと思うけど…カッコしかわからんし(中身については知らない)… 現行ではプジョーのきりっとした感じとシトロエンの丸っこさ(わしの勝手な思いこみ)の中間でキャラがわからない…
ブガッティって仏?伊?まあ、どちらにせよここ日本では一生見れないかもね…
将来、オヤジになったら仏車のコンパクトに乗りたいな!あと、600ccクラスの単車があれば最高!
ちなみにビューティフルライフ見てません…もう話しわからなそう…

二月九日………最近踏んだりけったりです!
まず、金がない。まあ、金がないのは自分の無計画さにあるのですが…
それに自転車が壊れるし…まあ、これも荒い運転のせいか…
なんだ…すべて自分のせいやン…(-_-) もう少しまっとうな人間にならんとな…
それより…外部MIDI音源が欲しくてたまらない今日この頃であるのです。 一応ヤマハのソフトMIDIがプレインストールされているのですが…どうも、WAVなどと同時に使うことができないらし〜
しかも、処理が重くて耐えられたもんではないのです…
しかし、しょうがないから使ってる片方のおんぼろソフトMIDIだと音質の悪いこと…スーファミレベルやな…
とはいえ、先立つものがないのは賢明な方ならお分かりだろうです… 上に金がないとかいてあんだもの…(爆)
単車もほしい〜しかし、その前に中免の免許とらないといかんし、とったところで単車自体も買えん(-_-;)
その前にまともな食生活したいですよ…
うぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜誰かわしをヒモにしてくれ〜〜〜 パパでもいいです…(切腹)
ああそうだ・・・買いたいものはまだあった…時計とステレオもほしい。 時計はもちろんクォーツでなくオートマッチックね。できればクロノグラフ…ステレオはシスコンでなく単品コンポ…スピーカーはB&Wが… そんな金あるわけね〜〜〜〜〜

二月三日………また、日記の更新を怠っていたですm(__)mでも、違うとこでがんばってたから…(爆)
ちなみに、Kの写真は削除…(笑)あんまし見てくんないし、見られたところで…
う〜ん、でも、コンテンツは多いとわし自身でも思いますが…無駄も多いかな〜?
まあ、いいか〜な?そこで、ゲ〜ムのコンテンツはおいおい閉めますです!存続の希望がありましたら掲示板にでも書いてちょ!

一月三十日その2………ビューティフルライフ…キムタク&常盤…男前、美女すぎ… ああ、最後のせりふが狙いすぎな気もするけど…つい見てしまう自分が…あんなことになってみて〜です!
B'zの曲を最後に持ってきたのもいいとこついている…うわ〜、なんかいいことないかな〜(爆)
ちなみに常盤のオペルヴィータの中でかかってた曲は何でしたっけ…聴いたことがある曲…ガンズかな〜?

一月三十日………久々の日記!でも、今日はこう書いてみただけです!
ちゃんとした日記は明日から・・・・m(__)m

一月二十日………テスト期間中につき当分まともにゃかかにゃいのです!ごめんm(__)m

一月十六日………昨日に続いてTETSUの家に連泊。
   自分が、どんどんとだめ人間ゾーン に浸かっていくような気がする。
   「酒は飲んでも飲まれるな」、この言葉の重要性を この年(22)に
   なってやっとわかったような気がする。
   ていうか、酒飲んだ僕を、 まじで誰かに止めてほしいな〜、
   と思った今日この頃。
                                  byあんぺ

   男4人(うち彼女持ち1人)で、TETSUの家で酒を飲む絵は非常に寒い。
    今日こそ自宅に帰らないと(泣)。
                                  byきた

   初めてエロサイトを見る。なんかむなしさを通り越して気持ち悪い。
   子羊たちに 牛カルビキムチ野菜焼きを振舞うが、何かな〜?
   ああ、玉三郎しゃまゃ〜、しあわせ ほしいにゃあ〜。
   いやいや、みんな大人になろうぜ!!
                                  byOしま

一月十三日………意味もなくてつ夜してみた(@_@) ネットにはまると夜更かしするし外に出なくなるから身体にも悪い…っていいことないですね(T_T)
で最近はまってるのがヽ(`▽´)/さんのサイトです。
暇なときには冷却材を考えているわしがいる・・・・・・   ←怖いよ〜
みんなもいこうね〜  何するにしても人間皆道連れよ〜
そんなとこで今日の日記はおしまいです。

一月十一日………試験期間がもうすぐ来る…実は更新どころじゃないのよねん…というわけで遅い更新もご勘弁を…

一月十日・・・・・・・・・久々の新リンク先ができた。
岩永さんのINDIVIDUAL THOUGHT PATTERNSなのだ。
岩永さんのサイトは大学のサーバにあるらしいけど良くできていますな。
ジャケ写や画像などばかりに頼らずに良く仕上げられているサイトだと思う。
ホームページはいかに少ないデータ量で上手く見せるかにかかっていますよね。
やはり、重ければちゃんとコンテンツを見てくれる人も少なくなるしね。
わしも同じ大学生としてみならはねば・・・(^.^)
で、このサイトの何がいいかって・・・やっぱりアーティストのサイトへのリンク集が良いですね。
ここまで良く短期間?でできたと思いますです!はい!
ということでわしもリンク先をもっと増やしたいですな。

一月九日………祝1000ヒット〜って誰が踏んだんだろう? 踏んだ人教えてちょ。
昨日は新年会だったけどなぜか眠くて一次会でお帰り…(*_*)
しかもサワー一杯しか飲まなかったのにね…睡眠時間もたっぷり取ったはずなのに。
おかげで今日は昨日の九時半に寝て今日の二時半にお目覚め(@_@)まあ、ええや。
ところで…HMシンジケートって東京地区は入らないよね?普通は…
酒井康と広瀬編集長の司会は アホ過ぎておもろいのにね…
まあ、わしのお薦めHMラジオ番組はFM富士のロッカダムだけど。

一月七日………今日は寝ていないのでねむ〜い。今のわしには愛と金と余裕が欲しいのにゃ。 だれかくれ〜〜〜〜(@_@)
ちっ、そうは言ってももう慣れっこだけどな……
まあ、おふざけはこれくらいにして、本題に入るか・…って、何も考えとらんやないか(爆)
今日はこんなかんじで始まるのでした……am8:42

一月六日………昨日は秋葉原と新宿に行って一日中買い物をしていた。 ポスペやゲームを買ったんだが……ポスペは他のソフトと競合してしまって つかえないもよう……かなり悲しいものがありますな(T_T)金返せ……誰かおせーて(笑)
あと、新宿HMVでCDも物色した。クイーンズライチのオペレーションマインドクライムに オザンナのパレポリ、徳永英明のリアライズをお買い上げ(^○^)
徳永は最近お気に入りなのです。ライブ盤も含めて現在は五枚持っている。
それにしても秋葉はわからん…… 電気屋さんがありすぎ、ま、電気街なのだから当たり前だけどね。かなり迷いましたです。

2000年 一月四日………実家に帰ってたというのも手伝ってかなり久しぶりの日記。しらんまに900ヒットもしているし…目指せ (ここは大きく)2000ヒット!
う〜ん、たぶん思うに、こまめな更新と活発な発言(自分とこでもそとでも)をすれば ホームぺージって結構来てくれるんですね。それにまだ内容が伴ってないのも自分で 気づいてはいるが歩みは遅くても更新は確実にするつもりなのでよろしっくてところですな。
それはそうとスキャナも完備したのでビジュアル面での強化もしんと…いかん。 しかし、スキャナで取り込むのもええが、その分読みこみが遅くなるのも明白な事実。 何事も程度ってのが重要なわけね。
で、次に問題になるのが使用マシンのメモリ不足(泣)ビデオラムとの共有型で64メガしか ないからビデオラムに4メガ食われて実際には60メガしかないのです…加えて、 ビデオラムも4メガしかないというのも痛い。
今、増設ラムを買うという案もあるが 金があまりないのも事実。もちろんグラフィックカードも欲しい。 やすいということで買ったコンパックのパソコンだが、弱点が多いし、初期不良も多かった。 まあ、他の大手の会社を買ったところであっちは値段が高いのだから、性能が良いのは当たり前 なのだから仕方ないか…
結論としてはこのコンパックのパソコンの唯一の利点は付属スピーカーの音がかなり良いという のに尽きますな。

十二月二十二日………日記、つらい………(泣)。毎日は無理だと痛感。
よって、今後は毎日じゃなくなるかも(苦笑)。

十二月二十一日……… リンクが増えたきた!いいことです。
それに加えて、リンク集にバナーを載せるようにした。 付随して、自分のバナーも作成!
とりあえず、イラレとかもなんもないので 窓の杜でダウンした簡易ボタン作成ソフトで作った。凝った物にはなっていないけど、 見易さや分かりやすさはなかなかの物だと思う?
前後して、フリーのレタッチソフトも 入手したので操作を覚えている途中です。 部活でイラレを使っているのでそんなに迷わないとは思うが…
まあ、あせらずにこのページを進化させていくのでよろしくお願いしますです(笑)。

十二月十八日………2000年といえばミレニアムとかとお祭り気分な面もあるが、 Y2Kもクローズアップされている。いわゆる二千年問題という奴ですな。 それってコンピューターについての問題ですな。 打って変わって私の二千年問題というと(泣)。 この話し止めます。 このページのBGMでも聞いて頑張ります。好きなんですねこの曲。 明るくてなおかつ哀愁があって、元気の出る曲ですね。 このMIDIはFREE BGMさんのところでDLさせてもらいました。 たぶんURLにcoがあったから個人でなくて会社なんでしょう。
ところで、リンクが充実していくのは良いですな。リンクしてくれる方歓迎、 相互の方は大歓迎です。 リンク集のページをもっと上手く作りたいですな。自分のバナーもあったほうが良いしね。
最後に仮性人さんで思い出しましたが、実家には年末から年始の二週間ほど帰るので お知り合いになった方々にここでお知らせしておきます。

十二月十七日………今日はテストがあるねん。さすがにもう書けんわ。

十二月十六日………だめだー生活が昼夜逆転しとる。お金がなけりゃー、テスト 勉強する時間もないのにホームページだけはまめに更新。終わってますな。
それはそうと、名ばかりのリンク集にリンク先ができたのであります。
第一号はmasakiの吉祥寺ウォーカーです。彼にはこのページでつかっている画像 を彼のスキャナーで取り込んでもらったのです。
第二号はいしきんさんのWinner's Bridgeです。彼は私のカメラの師匠で、筋金入りの サッカーファンで元フリューゲルスファンです。うめ伯爵さんも大学の先輩で いろいろとお世話になりました。おふらんすじんさんはいしきんさん、うめ伯爵さんの お友達です。
ぬらりひょんさんは同じプロバイダーを使っている方でポスペのページを開いていらっしゃいます。
で今気づきましたです。一番肝心の洋楽の紹介の記事がほとんど完成していないことに(爆)。 でもいいのさ……少しずつで(いいのか?おい!)。てなわけでまた明日。

十二月十五日………念願の画像を入手した。あいにくつかえる 加工ソフトがなかったのでどうなんだろう? 自分で見た感じでは結構きれいに出てるし、アナログ回線を使用している 私でも画像の表示にそれほど待たされませんでした。
掲示板を見ると、見知った面々が多いのだが、 そんな中で今までは見知らぬ人だった方も来てくれた。うーん、結構感激してますですよ。

十二月十四日………映画俳優の浅野忠信が戦場カメラマン役に挑戦したらしい。来週?の水曜にも 大沢たかお(だったっけ?)が主演の戦場カメラマンのドラマをする予定だし、 もしかして戦場カメラマンがブームになるのかも?
まあ、そんなわけはないけどね。ちなみに私は痛い目 にあうのがとても嫌なので戦場カメラマンにはなれませんし、アマチュアカメラマン留まりで 十分だし、それ以上になる力量も無い。
話を浅野忠信に戻すとしよう。正直な話し浅野忠信についての知識はほとんど無い。 彼の出演した映画を見たことも無い。しかし、今年の映画で観たかったけど観れなかった 映画ランキングではヴィンセント・ギャロの“バッファロー66”に次いで “孔雀”が堂々の2位となっている(俺ランキングではあんまりありがたみは無いけどね。)。
そんなわけで今私の中では浅野忠信の映画を見たいという欲望がほんの少しだけある。 実は欲望(欲求)というのはひそかな欲望というのが一番たちが悪いのかもしれない。 激しい欲望には何も言わずとも体が動いてそれに向かってくれる。 だが、ひそかな欲望の場合は果たして行動に移したほうがよいのか悪いのか判断がつかず にじれったくなるからだ。だから今もそんな状況。
果たして浅野忠信を映画館まで行って 観るべきかお家でごろごろしているべきか?
うーん、結論を言えば浅野忠信の戦場カメラマン姿を見たいということですな。

十二月十三日………このところ万年金欠気味で新譜を買える状況ではない。 情けないことに一番最近に買ったのがドリームシアターの新譜でそれも発売日直後で無くて 二週間後くらいだった。それで、今もそれをBGMにしてこの日記を書いているわけですが、 ええですなこれ。洋楽のところで紹介する予定なのでこれ以上ドリームシアターの新譜 については触れないけど、やっぱりお薦めです。
ところで、話が洋楽からカメラ話になるのだが、NewF−1とF−1とではどちらが お得なのだろうか?デザインはニューのほうだけど旧型は安いしね。お決まりの金欠症のため ポジフィルムでなくネガフィルム派だからそんなに露出性能求めていないからねー。 どちらにせよ今はA-1とEos10、NewKissが在るから事足りてんだけどね。だから、今優先 すべきは安い機種でもいいからフラットヘッドスキャナーかな。もちろん最終目標は フィルムスキャナーだけど。

十二月十二日………特に今日は何も書く事が無いよー。
それはそうと、早くこのページの内容を充実させていろんな人に見てもらいたいですな。 ホームページを作るといってもいろんな目的やいろんな対象者(見てもらいたい) がいると思うが、なんと言っても私は自己満足のためだけでなくいろんな人に見てもらうのが 最終的な目的ですからね。

十二月十一日………この前、友人と話したのだが、ホームページに乗せても かまわない画像や音源というのはどこまでゆるされているのだろうかと話した。 なんでも東芝がネット上で流れている違法画像を検索してくれるシステムを 開発したらしく、それに関してちょこっとした議論になった。
私個人としてはこのページにジャケ写真などの画像を載せていく方向で考えている。 それも許されない行為だろうか。
ネット上ではあからさまに著作権に引っかかるもの からグレーゾーンのものまでいろいろと流れている。CDジャケットの裏側に “このCDを権利者の許諾なく賃貸業に使用することを禁じます。また、個人的に楽しむなどの 場合を除き、著作権上、無断複製は禁じられています。” とあるように営利目的でなければよいようだ。ここではCDの内容が対象でジャケット写真まで 対象なのかは分からないが、果たしてネットにそれらを乗せることが著作権者の利益を データを削除されなければならないほどに侵害しているのだろうか?
MP3などを用いて ダウンロードさせることなどが目的ならばサーバ管理者から削除されても仕方が無いことだろう。 しかし、自分が所有しているCDをすばらしいからと他人にジャケ写真を使って 紹介するだけでもいけないのだろうか? (MP3でダウンロードさせるのもすばらしいからしているんだろうけどね。)
ネット上での犯罪防止 や著作権者の権利を守ることはとても大事なことだが、悪意で無い管理者のページには 配慮もして欲しいと思う。

1999年 十二月十日………今日から日記をつけ始めた。この日記は特に日記を見せる為 に書くのではなく、まめに更新するように自分に強いる為につけ始めた。 まあ、ホームページも簡単なものならば、さほど深い知識も時間も必要としない ことがわかったが、それを頻繁にするとなると話が別だと思う。となると、パソコン に向かう時間、ホームページを更新する時間を作らねばならない。
さて、私のページはいまだに内容も少なく、グラフィック面も少し弱い。 洋楽アルバムのジャケ写真やマイカメラで撮影した写真も載せたい。 そう言うわけで画像を取り込む機械が必要になるわけだが、残念なことに フラットヘッドスキャナーもフィルムスキャナーも持ってない。 そこで友人のY君に画像を取り込んでもらってから、ZIPドライブに落 としてもらおうと考えている。 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送